経緯

単独音でもできるだけ滑らかに歌ってくれないかなぁという妄想から。

解説

ここでは主にナ、マ、ガ、ダ、バ行について解説します。

サ、ナ、ハ、マ、ヤ、ラ、ワ、ザ行につきましては

オーバーラップは先行発音の2/3の位置にセットします。

ナ行とマ行は子音=母音のため先行発音=オーバーラップにして疑似的に母音結合を行う方が滑らかにつながるのですが音源や曲の速さによって破綻してしまうため、今のところ2/3で落ち着いています。

ガ、ダ、バ行は破裂音のように原音設定してもよいのですが、ミルクレープ式ではすべてオーバーラップを1/2に設定します。

母音と2重母音は先行発音とオーバーラップは発音されてちょっとのところに置きます。

カ、タ、パ行はオーバーラップはマイナスの位置に置きます。

先行発音は母音、2重母音以外すべて子音と母音の境目に置きます。

といった感じです。

デモソング